自宅サーバが逝ったので移行作業を行いました

自宅サーバの反応があり得ないくらい鈍く、httpはたまにつながるけどsshは反応なしという状況だったので再起動したら起動しなくなりました。HDDとかがすごい熱を発していたり、変な音が出ていたりしたのでもうダメかもしれません。

幸いなことに新しいサーバはもう購入済みなんだけどめんどくさくて移行してませんでした。あとググると3位とか4位とかになってきた陳麻家マップはもっと安定稼働しなくちゃ逝けないだろういう思いから、ホスティング自体を不安定な自宅からグーグル先生にやってもらえばいいじゃないか、ということでGoogle App Engine版の陳麻家マップもちょっとずつ作りはじめていたので、今回は急遽これに移行しました。細かい部分がまだできていないので所々見れなかったりするのと、未完成なところがあります。またGAE単体ではcron的なものがないので店舗更新が今は自動でできていません。写真などのデータ復旧はまた時間のあるときにやってみる予定です。

いじょー。

http://chin-ma-ya.org/