キーワード検索が可能に!

住所などで陳麻家を検索できるようになりました。
これでGPS付きのケータイを持ってない人も陳麻家を探せるお!

http://takatoshi.dyndns.org/tinma/moti.cgi?lnd=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

PCで検索した場合、地図はGoogleマップへ単純にリンクしています。もうちょっと工夫したいところ。
せめて陳麻家マップと一緒に表示したい。

キーワード - 経度緯度変換にはGoogleのジオコーダーを使っているので、キーワードから取得される位置はGoogle マップで「地図を検索」した場合と同じになると思います。

あと細かい点ですが、検索結果画面で検索対象の現在地やキーワードに地図リンクを付けました。

恵比寿 の最寄りの陳麻家

みたいな感じで。

    • -

今日は台風9号も来ていたので早めに帰宅したんだけど、いろいろやってたのにまだ0時過ぎだよ!
いつもなら今くらいの時間からやり始めるのに。すごい。。