モバイル版のソフトバンク対応と店舗ページの更新

更新するの忘れてました!
みなさん、あけましておめでとうございます!
さて、今日はひさしぶりの更新のお知らせですよ!

モバイル版「最寄りの陳麻家検索」がソフトバンクに対応しました!

PC版がPython(Django)で作られているのに対し、モバイル版はPerlです。
位置情報の取得は簡易情報かGPSか、どのキャリアかなどによって取得方法がことなるためいろいろとめんどくさい部分なのですが、HTTP::MobileAgent::Plugin::Locatorというモジュールを使うように変更したため、基本的には全キャリアに対応できているんじゃないかと思っています。検証端末が少ないのでドコモ、auソフトバンクをそれぞれ1端末ずつしか試せていませんがきっと大丈夫でしょう!ダメだったら教えてください。


店舗ページに地図を表示するようにしました!

陳麻家マップのあまり知られていない機能の一つに新着店舗情報フィードがあります。
あなたのお気に入りのフィードリーダーでこのフィードを購読していれば新しい店舗がオープンしたとき即座にそれがわかる!という便利な機能です。
さて、このフィードには店舗ページのURLが含まれているので新しい店舗がオープンしたら店舗ページを見に行くのですが、地図がないためいまいちよくわかりませんでしたが、このたび店舗ページに地図を表示することでどこにオープンしたのか一目見て分かるようになりました!これはべんり!

例えば博多駅南店はこんな具合です。

TOPページに表示される地図のセンターを変更するパラメータを追加しました!(隠し機能)

例えばこんな具合です。

http://chin-ma-ya.org/?lat=33.586318&lng=130.421876

いまはブラウザのアドレスバーに直接入力するしか利用方法がありませんが、将来的にどこかで使うことになると思います。


それではみなさん、今年も陳麻家マップをよろしくおねがいします。m(__)m

http://chin-ma-ya.org/